先日、EWACさんとMWSで回した際のレシピがこちら。
相手はゴルガリゾンビ。レシピはEWACさんのDNを参照されたし。
http://ewacnero.diarynote.jp/201307061117008781/
------------------------------------------------
■土地:24枚
4 《寺院の庭/Temple Garden》
4 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2 《森/Forest》
■クリーチャー:29枚
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4 《復活の声/Voice of Resurgence》
4 《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
4 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4 《修復の天使/Restoration Angel》
3 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
2 《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
■スペル:7枚
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》
------------------------------------------------
地域メタでリアニが少なめの為、セレチャは不採用。
逆にコントロールが増加傾向にあるため、メインからルーリク・サーを
入れて初戦の勝ち筋を固めたい。タスク先生は強いんだけど、ブンブンビートに
間に合わないので不採用。入れたら入れたで強いんだけどねー。
夜通しMWSで30戦くらい回してみた結果、勝率は3割以下。
相手のスピードが速すぎてどうしてもこちらが後手に回るパターン多杉。
2-3ターン目から反攻者、声、強打者を展開するんだけど、悪名の騎士が
華麗にスルーしていくのが腹立たしい。もっと除去を入れるべきなのか。
狩達が変身したり、修復でちらつくとかなり優勢になるんだけどね。
1ターン目に巡礼者が置けないだけで死が見えるのはマジ勘弁。
あと、ドムリ使い慣れていないせいかプレミが非常に目立つ。
たとえば第一メインフェイズに土地が3枚出ている状態で・・・
①緑が出るショックランドをタップイン⇒ドムリ先生プレイ、
②+能力起動⇒巡礼者がめくれる⇒アッー!!
今だに意識しないでやっちまうことがあるのでマジ反省。
相手がブンブンビートだとライフケアを優先して手札に何にもねーや、と
確認しただけでついタップインで出してしまう。土地を出す前に起動するべきだね。
相手はゴルガリゾンビ。レシピはEWACさんのDNを参照されたし。
http://ewacnero.diarynote.jp/201307061117008781/
------------------------------------------------
■土地:24枚
4 《寺院の庭/Temple Garden》
4 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2 《森/Forest》
■クリーチャー:29枚
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4 《復活の声/Voice of Resurgence》
4 《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
4 《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4 《修復の天使/Restoration Angel》
3 《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
2 《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
■スペル:7枚
3 《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4 《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》
------------------------------------------------
地域メタでリアニが少なめの為、セレチャは不採用。
逆にコントロールが増加傾向にあるため、メインからルーリク・サーを
入れて初戦の勝ち筋を固めたい。タスク先生は強いんだけど、ブンブンビートに
間に合わないので不採用。入れたら入れたで強いんだけどねー。
夜通しMWSで30戦くらい回してみた結果、勝率は3割以下。
相手のスピードが速すぎてどうしてもこちらが後手に回るパターン多杉。
2-3ターン目から反攻者、声、強打者を展開するんだけど、悪名の騎士が
華麗にスルーしていくのが腹立たしい。もっと除去を入れるべきなのか。
狩達が変身したり、修復でちらつくとかなり優勢になるんだけどね。
1ターン目に巡礼者が置けないだけで死が見えるのはマジ勘弁。
あと、ドムリ使い慣れていないせいかプレミが非常に目立つ。
たとえば第一メインフェイズに土地が3枚出ている状態で・・・
①緑が出るショックランドをタップイン⇒ドムリ先生プレイ、
②+能力起動⇒巡礼者がめくれる⇒アッー!!
今だに意識しないでやっちまうことがあるのでマジ反省。
相手がブンブンビートだとライフケアを優先して手札に何にもねーや、と
確認しただけでついタップインで出してしまう。土地を出す前に起動するべきだね。
コメント