先週のFNMでジャンドに見切りをつけた!
ミッドレンジ厳しい!マナカーブ厳しい!
コントロールとランプ系に厳しいィィィィィ!

と、いうわけで昨日のワークパル上越には
以前から使いたかった氷瀑の執政を使った
ティムールを持っていく。
ドラゴンやるならやっぱりミッドレンジになっちゃう。

■ランド:25枚
5《森/Forest》
4《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《山/Mountain》
2《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》
2《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》
2《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
2《島/Island》
2《伐採地の滝/Lumbering Falls》
1《精霊龍の安息地/Haven of the Spirit Dragon》

■クリーチャー:24枚
4《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
4《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》
4《雷破の執政/Thunderbreak Regent》
3《放浪する森林/Woodland Wanderer》
2《失われた業の巫師/Shaman of Forgotten Ways》
2《氷瀑の執政/Icefall Regent》
2《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
2《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer》
1《龍王アタルカ/Dragonlord Atarka》

■スペル:11枚
4《龍詞の咆哮/Draconic Roar》
2《火口の爪/Crater’s Claws》
2《乱撃斬/Wild Slash》
1《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
1《深海の主、キオーラ》
1《揺るぎないサルカン/Sarkhan Unbroken》


参加者5人の総当たり

・緑単エルドラージランプ ×○○
ウラモグより前にウギンが着地するとアボーン。
サイドから頑固な否認を全力で入れないとアカンやつ。
ウギンさえカウンターできる体制が整っていれば、
意外となんとかなった。

・赤黒アグロ ○○
地味に氷瀑の執政が良い仕事をする。
向こうも除去は大変みたい。氷瀑やるやんけ(笑

・青赤黒コントロール ××
このデッキの最大の欠点は衰滅にめっぽう弱いことだ。
頑固な否認のメイン採用を検討しなければならない。

・赤黒アグロ ×○○
鞘虫と勇者を展開され、氷瀑が思うように力を発揮しない時こそ、
光輝の炎を2色で唱える心構えが必要になってくる。最大火力3点しか
頭に入っていなかった(笑


氷瀑はマナコストの割に良い仕事をしてくれた。
ただ、純粋な殴り合いには弱いので他のフォローは必須。
テンポ取れてる時と、歩行機械の足止めには最適。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索