モダンはマーフォークのみ生存。
一生慣れない青とお付き合いするんじゃあああ!

あと、8/18(土) ウカツの森 ブロックパーティが確定しました。
熱い夏が始まるぜ…!

-------------

◆土地:20枚
14《島/Island》
4《変わり谷/Mutavault》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》

◆生物:26枚
4《潮流の先駆け/Harbinger of the Tides》
4《銀エラの達人/Silvergill Adept》
4《アトランティスの王/Lord of Atlantis》
4《真珠三叉矛の達人/Master of the Pearl Trident》
4《マーフォークのペテン師/Merfolk Trickster》
2《メロウの騎兵/Merrow Reejerey》
2《幻影の像/Phantasmal Image》
2《波を司る者、コパラ/Kopala, Warden of Waves》

◆呪文:14枚
2《呪文貫き/Spell Pierce》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
4《霊気の薬瓶/AEther Vial》


比較的最近のカード(コパラ)の使用感を確かめてみたくて採用。
波使いとかいうクッソ重たいフィニッシャーとはお別れした模様。
サイドは割愛。


★参加者8名の3回戦

※1st:ホロウワン ○○
→向こうのライフの減りがかなり早かったので、
早めに海をセットしておいて殴り勝ち。
アンコウのサイズがたまらんけど、絡みつきで時間稼ぎ。

※2nd:UBR無駄省き ○○
→無駄省かれずに殴り勝ち。幻影の像は素直にロード変身が板。
やはりアンコウのサイズがたまらんけど、絡みつきで解決。

※3rd:ID(アミュレット) フリーで××
→向こうは後手1マリなのにブンブンされて最速タイタンされたマン。
2ゲーム目は初手に土地1、薬瓶2、その他生物をキープした結果、
調子こいて次ドローの3枚目薬瓶も含め全部場に出した返しに、
仕組まれた爆薬に仕組まれて負け。


今回も最後の最後で勝ちきれず。最後の薬瓶プレイは
2枚に留めておくべきだった。素直に反省。あと、土地1枚の
キープは怖いんやで…。

波使いを抜いたら結果、フットワークが軽くなって
デッキが動かしやすくなった気がする。自分には向いてない
カードなのだろうか。


あと、コパラ1回も仕事してねーじゃねーかっ!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索